SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
B・M
2008-10-16-Thu  CATEGORY: ドラマ
三浦春馬くんのオフィシャルサイトをのぞいてたら、
原作のファンの方は
「ブラッディ・マンデイ」を略して「B・M(ビーエム)」と呼んだりするそうな。

ふむふむ。

ひさしぶりにすっごい楽しみなドラマ。
予告とかで、面白そうとは思ってたし、
春馬くんも出るし。

でもって、このあいだやっと録画を見ました~♪

期待に違わず、面白かった!!
(ん?っていうところもないとは言わないけど)
ちょっと「SP」を思わせる展開も、
どきどきと引き込まれる感じでなかなか好みです♪

やっぱり春馬くん、いいなぁ。

パソコンに向かう真剣な顔。
友達に見せるちょっとおどけた表情。
仕事ひとすじな父親にむける不満な顔。
自分の無力さに崩れ落ちる泣き顔。

そして妹に向ける、無防備な笑顔。
(これ、反則だわーo(≧∇≦)o
息子と見てて、見た瞬間思わず
「やばい。可愛い~♪」と口走り、
呆れ顔をされました(^^;;

まわりのベテラン陣もなかなか良いです~。
あと佐藤健くんも可愛いし♪

しかーし。視聴率11.4%だって。
意外(@_@
これから伸びるかなぁ~。


オフィシャルサイトによると、
写真集『Letters』の発売記念握手会が12日にあったらしい。
行けばよかったかなぁ(笑
(その日はたちょ魂だったよ(爆
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
土曜日の楽しみ
2008-05-26-Mon  CATEGORY: ドラマ
福岡遠征中で録画してあったROOKIES第5回をやっと見ました。

やばーい。
安仁屋(市原くん)かっちょええ。。。。o(≧∇≦)o
葛藤の末、新庄(城田くん)がユニフォーム着てグランドにきて、
そして安仁屋のセリフ。
にやって笑いながら、
「わかってたよ。結局こうなるのは。」
(新庄が一度みんなから離れてくときにつぶやいた同じセリフ)

うわーっっ。
なんて男前o(≧∇≦)o
ほかのメンバーも一人一人がみーんなかっちょいい
不器用で、けんかっぱやくて、熱くて、まっすぐで。
今週と来週はバレーでお休みなのが、寂しい(T^T
早く続きが見た~いっ。

ごくせんも見ました。
先週は本城(石黒くん)、
今週はクラ(照史)の話。
こっちはかーわーいーいーっ。
「彼女の笑う顔見られるだけで嬉しくなんねんっ」
めっちゃ嬉しそうに笑う照史。
見てるこっちもなんかすっごい幸せになるんですけどo(≧∇≦)o
サキちゃんを必死で守るクラもカッコイイ(きゅんっ)

関西弁の役のせいか、あまり違和感がなくて、
なんかいい感じにこなせてる気がするんだけど、
甘甘オカン目線だからかなぁ?(笑

ほーんと今クールは土曜日がいっちばん楽しみ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ごくせんとROOKIES
2008-04-20-Sun  CATEGORY: ドラマ
今クール、ほぼ1番と言っていいくらい楽しみにしてたドラマ2本が始まりました(^^

まずはROOKIES。
原作は未読。
キャストと前評判でかなり期待。

息子と一緒に見たんだけど、
息子もかなり高評価。
メインの2人(市原くんと城田くん)がカッコイイとな。
それと第1話では中心人物な小出くんと中尾くんがそーとーいい味出してる。
あと回想シーンで森山未來くんも登場。
(友情出演みたいだけど)
若手の実力派俳優を集めた感じだよね。
(主演ではなく、2番手3番手でくる実力派を揃えてきたってイメージ?)

息子と「ぜってー高2じゃねーし」とか言いながら見てたけど、
でもそんなに違和感がないのはなんでかなぁ??
そんでもって、先生役の佐藤隆太がいいんだな。これが。
原作の川籐がどんな先生なのかわかんないけど、
きっと、相当ハマッてるんじゃないかと推測。
ストーリーもテンポが良くて、次週がかなり楽しみ
ドラマ終わったら、原作も読もうっと。
(息子に、誰か友達から借りて来いと指示(笑

続いてごくせん。
松潤の第1シリーズも仁亀の第2シリーズもリアルで見てたけど、
今回も相当楽しみにしてました。
だってー。
B.A.D.の2人がご出演ですよん♪
そりゃ楽しみにもしますってー。
しかも、そのまま関西弁の役。
(照史(倉木)なんて、おちょーしものらしいし(^^
TV誌を見ると、乱闘シーンのたかきぃとかいい感じにカッコイイし、
もー3人ともすっごい人気とか出ちゃったらどうしましょ(^^
演技に関してはROOKIESと比べちゃうと、ちと不安が残るけど、
(たぶん続けて見る人多いと思うし)
ま、そのへんは仲間由紀恵さん(&ベテラン陣)に
なんとかしていただきましょう(他力本願(笑

そんな期待を抱きつつ、リアル視聴。
B.A.D.の2人は可愛かったです
演技に関しては今後に期待(^^;;
でもすごく頑張ってたと思うし~。
高木くんもちょっと滑舌気になるとこはあったけど、
基本ジャニメン3人に関しては甘甘オカン目線なので良しとします(笑
ごくせんって、主要キャラの子にはたいていメインエピソードが1話くらいはあるから、
照史と淳太がどんな話なのかも、待ち遠しいよーo(≧∇≦)o

そして今回ジャニ3人衆以外でかなり期待してたのが、三浦春馬くん。
このところ映画にドラマにひっぱりだこで、ぐんぐん評価をあげてる彼。
今回も期待を裏切らないというか、期待以上というか。
彼、目の演技がいいと思う。
前クールの貧乏男子(ボンビーメン)では気の弱い役で、
おどおどした下から見上げる目が印象的。
今回はわりと正反対の役だから、どんな感じかなぁと楽しみで。

最初、こっち(ヤンクミ)を見てるんだけど、見てない。
(すこし視線がずれる、というか、もっと遠くを見てる感じ?)
それが廉の世の中(大人)を信じない拒否感(?)をすごくあらわしてる気がした。
そして感情を見せない。なにが起きても冷め切った目で世界を見てる。

でもヤンクミのまっすぐな生き方や行動によって、
そのずれた視線が少しずつ戻ってきはじめる(ような気がする)。
なんか上手いなーって思った。

前半のちょっと見開いた、ガラス玉みたいな、
感情を映さない瞳が、クールでちょっとかっこよかったわぁ
(でもあのメッシュの髪型は好みじゃないけど(^^;
こっちも次週以降が楽しみ。

そういや。
春馬くんも、息子と同じ年なんだよねー(汗

というわけで(?)
つづきはドラマとは関係ない年齢のお話。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
祝!有閑倶楽部
2007-09-18-Tue  CATEGORY: ドラマ
週末に髪をばっさり切って、うなじがすーすーするはるかですけどもー。
今までで最大に短いんじゃないかと(^^
これから近々にお会いするみなさん、
「誰っ?」とか言わないでねー。
たちょみたいに凹むかも?(笑

で、有閑倶楽部。
やっと主要キャスト全員発表されましたね(^^
うわさでは聞いていたものの、
ヨコの清四郎&淳之の美童。。。
いちおう原作は昔読んでいたんですよん。
どーにもこーにも、想像がつきませんでした。

でもね(^^
スポーツ報知をキオスクでお買い上げして、
写真見たら、、、

結構いいかもーo(≧∇≦)o

仁の主演が決まって、原作大人買いしちゃおうかな、って
思ってたけど、止めます。
ドラマはドラマで別作品として、楽しむことに決定!
(原作読んじゃうと、きっと違いが気になってしまうからー)
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
欲しいモノはヒトツダケ
2007-08-02-Thu  CATEGORY: ドラマ
肩ごしの恋人」結構気に入って見てます。
今クールの中でもわりと上位(^^

米倉涼子もなかなか良いんだけど、
池内博之と要潤のゲイコンビ(役)がいいのよー。
特に要潤。
もともと男前な顔立ちに加えて、
今回はかなり影をしょった役柄。
(しかも役名はリョウ(^^

で、今日のワンシーン。


「純粋ってのは

『アレもいらない
コレもいらない
欲しいモノはヒトツダケ』

そういうコトだろ」



報われない、苦しい恋に身を焦がすリョウが
吐く言葉だけに、重みがあるっつーか、なんというか。

またその前後の要潤がいいのー。
ちょっと墜ちかけたくらい(笑
上記のくだりに入る直前のるり子(高岡早紀)の言葉に
くすっと侮蔑するように笑うとことか。
(ドSっぽいところがたまらん(笑

メインストーリーとはあまり絡まないけど、
毎週ちょこちょこ出てくるので、
なかなか楽しみですo(≧∇≦)o

(私は欲しいモノはヒトツじゃないけど。草鞋担だし(汗


今クールのドラマ、けっこう見てるなぁ。
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
「探偵学園Q」
「牛に願いを Love&Farm」
「肩ごしの恋人」
「山田太郎ものがたり」
「スシ王子!」
「受験の神様」
「ライフ」
「パパとムスメの7日間」

このほかにジャニ系バラエティとか
音楽番組とかは基本だし。
そりゃHDDも見る時間も足りないよねー(笑
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

