SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
LOVE SONG
2006-11-07-Tue  CATEGORY: バトン(妄想笑
ちょっと前にやったYou&J究極バトン。

その中のひとつにこんなのがありました。
Q8.あなただけのために歌ってくれるとしたらどっちを選ぶ?
"A.LOVE SONGを歌ってくれる渋谷すばる"
"B.抱いてセニョリータを歌ってくれる丸山隆平"

実はLOVE SONGって聞いたことなくて。
歌ネット(歌詞検索サイト)で調べてみて、
NEWSの曲だということを初めて知りました。
山下くんの作詞作曲。
(つか、この認識であってるよね?)

で、歌詞を見て。
またはじまっちゃいました(笑
 
今日も妄想街道驀進中o(≧∇≦)o
おつきあいいただける方だけどうぞm(_ _)m
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「LOVE SONG」

もうすぐ私の誕生日が終わる。
去年のBirthDayは彼と一緒に祝ったっけ。
でも、今年は一人。

どっちが悪いわけでもなかった。
でも、すれ違いは悲しみを生み、私たちはそれを
元に戻す方法をどこかで間違ってしまった。

「もう、さっさと寝ちゃおうっと」
ため息をついて、ベッドに寝転がる。

そのとき。
玄関のチャイムがなる。
何故か切ない響きに聞こえるその音。
心が騒ぐ。

「こんな遅くに。。?」
ドアのレンズからそっと覗くと
そこには息を切らせ立ち尽くす彼。

大急ぎでドアを開ける。
「なんで?今日は大阪にいるんじゃ。。。」
彼は目を伏せ、息を軽くはずませたまま
かすれた声で囁く。
「どうしても今日やないとアカンと思て・・・、
 気ぃついたら、最終の新幹線乗っとってん」

いろんな想いが頭をかけめぐり言葉にならない。

「誕生日。おめでとう。
ごめんな。なんも、プレゼント用意できへんかった。」

なにも答えない私をどう受け取ったのか
そのままくるりときびすを返す。

「遅くにごめんな。じゃあ。」

「待って。。」
溢れそうな想いをなんとか言葉に変える。

「私、ひとつ欲しいものがある。。」

「なんや?」
伏せた目をかすかにあげる。

「私のためだけに、歌ってくれない?」

「。。。ええよ」

アカペラで歌うLOVE SONG。
染み入るように流れる彼の歌声。
せつなくて、嬉しくて、涙が溢れてくる。

「俺、やっとわかったんや。
お前じゃなきゃ、あかんねん。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あえて、妄想ストーリー中に名前は書いてませんが、
もちろんイメージはすばるです。
すば担さん、イメージ違ったらごめんなさい~m(_ _)m

歌詞見たときに最後のセリフが頭に浮かんで、
そのまま妄想ワールドに突入(笑

ただ、すばるイメージの関西弁がどうにもこうにも
うまく書けなくて、かなり時間かかっちゃいました(^^;;;
毎度のことながら、関西弁に関する修正などありましたら
そ~っと教えてくださいね(^^)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント
コメントかよ | URL | 2006-11-07-Tue 08:40 [EDIT]
朝から読んじゃったじゃないですかー!!
すばる萌えしまくってるこの時期にこんなん読んだから、テンションあげあげです(笑)
名前が出てなくても、脳内がっつりすばるに変換してたから、大丈夫(^^)v
LOVE SONG、Pちゃんのソロ曲なんですよ。
けど、今どうしても曲が思い出せない…
「指輪」の歌詞とメロディーは思い出せるのにぃ~(>_<)

あ、大阪メロディーの「いやいやいやー」の大倉くんは果てしなくかわいかったと思いました☆
コメントジャイコ | URL | 2006-11-07-Tue 14:35 [EDIT]
うわ~パチパチパチvv
泣けた。
はるかちゃんすごいよ~
作家になれ!
こんな妄想(超えてる)を起こさせる歌詞が知りたいんだけど~
見てくるわ!
コメントはるか | URL | 2006-11-08-Wed 01:15 [EDIT]
>かよちゃん

すば担のかよちゃんに楽しんで読んでもらえたんなら、
とっても嬉しいわぁ。
たっちょんの「いやいやいや~」はむちゃくちゃ可愛いよね。
もうクラクラしちゃうよ。関風ファイティングはけっこうセンター位置も多くて
ちょっと嬉しい(^^

そういえば!
とうとう別フレ買っちゃった(笑)んだけど、
マジ顔のほうのすばるがすっごく格好良くて私好み~e-266
ギャグ顔も可愛くて、とってもいいんだけどね(^^)

>ジャイコちゃん

ほめてくれて、とっても嬉しいよん(^^)
ありがと~~。
歌詞見てみた?
ほんとはあの内容の歌詞を
関西弁ですばるに歌ってほしい。。。(*^ ^*)

歌詞を見て、また読んでもらえると
イメージ(妄想?笑)が更に膨らむかも(^^;;
コメントRia | URL | 2006-11-08-Wed 11:52 [EDIT]
「どうしても今日じゃなきゃ、あかん思て。
気づいたら、最終の新幹線乗ってたんや。」

「どうしても今日やないとアカンと思て・・・、
 気ぃついたら、最終の新幹線乗っとってん」かな?

相変わらずステキングな妄想ありがとう
コメントはるか | URL | 2006-11-08-Wed 23:12 [EDIT]
>Riaちゃん

いつもチェックありがと~。
早速手直しさせてもらったよん。

やっぱ関西弁って難しいわぁ。
でも、妄想してるのは楽しいんだけどね(笑
最近、ひまがあると、いろいろ妄想してストーリー考えてる自分がいて
ちょっとこわいわ~(爆

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

