SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2本立て
2006-11-06-Mon  CATEGORY: 観た映画
今日は先週に引き続き、映画館へGo!

しかも2本連続で見てきました。
「父親たちの星条旗」
「涙そうそう」

両方、泣ける映画です。
最近、泣き系の映画見ることが多い気がする。。。

 
まずは「父親たちの星条旗」
12月に公開される「硫黄島からの手紙」との2部作になってます。

「硫黄島~」には嵐の二ノ宮くんが出演。
予告映像が流れてたけど、かなり号泣しそうな感じでした。
予告ですでに涙ぽろ。

「父親たち~」のほうは戦争映画ではあって
もちろんその戦いそのものの悲惨さも描いてはいるんだけど、
それだけじゃなくて。

英雄にまつりあげられ、戦争のための資金あつめに利用される兵士。
政府の思惑に踊らされて、作りあげられた英雄像に熱狂する人たち。
戦場の悲惨さと平行して描かれるその茶番劇(んー言葉悪いかなぁ)を
たんたんと描くことで、戦争の無意味さ、残酷さ、を
表現している映画だったと思います。

かなり泣きました。。


そして「涙そうそう」

妻夫木くんと長澤まさみちゃんの、血のつながらない兄妹の
純愛をせつなく描いた作品です。

とにかく長澤まさみちゃんが可愛い(^^)
無邪気で、明るくて、一途な「カオル(役名)」がすっごく可愛いです。
あと出てくる沖縄のオバア役の女優さんたちが
とってもいい味だしてて素敵でした。

こっちに相当泣かされましたよ。。
今日もタオル地のハンカチもってって良かった。。。

しか~し。
さすがに2本続けて見ると、相当背中が痛くなります(笑
年っすね(涙

そんでもって、映画館で見た予告で気になったもの。
(映画館で見る予告って、けっこう私には重要。
それで次に見るのを決めたりするし)

・トゥモローワールド(SF近未来ものかなり好き)
・どろろ(妻夫木くんと柴咲コウ可愛かった)
・パプリカ(マッドハウス製作、ちょっと面白そう)

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント
コメントmi | URL | 2006-11-06-Mon 15:06 [EDIT]
涙そうそう、良かったでしょ?
あたしね、あの歌がめちゃ好きなの。
もう、だからダーって映画館で泣いてた。
沖縄が好き。大好き。

トゥモーローワールド、あたしもかなり気になる!
あと、どろろの妻夫木君めちゃカッコいい。

二本立てお疲れさーん。
集注して観るし映画にのめりこんじゃうから疲れるんよね。
コメントジャイコ | URL | 2006-11-06-Mon 15:39 [EDIT]
「父親たちの星条旗」おすぎさんが是非見て!ってTVで言ってた~
やっぱ泣けちゃうのね。
ほんとに最近泣けるのばかりだよね。
パイレーツみたいのが恋しくなってきた・・・
デスノはまだ行ってないの~?
確か前編見に行ったんだったよね。
私はすっかりしっかりLにハマっちゃったよ(笑)
コメントはるか | URL | 2006-11-07-Tue 01:48 [EDIT]
>miちゃん

どろろの予告でね。
百鬼丸(妻夫木君)が、ふわっと笑うシーンが
あったのよ。それがすっごく可愛くて~。
(たっちょん癒し笑顔系の笑い方なの)

涙そうそうは、曲もほんとイイよね。
聞いてるだけでもジーンとしちゃうもん。

>ジャイコちゃん

デスノはまだなのよ~。
でも近いうちに絶対行くよん。
私も前編見たときからLにはまってるよぉ。
会社のPCの壁紙はLだし(笑
あとリュークもかなり好き(笑

そうそう。
そろそろ、なにも考えずに笑えるのとか、
アクションで一気に魅せるのとか、そういうのも見たいな。
パイレーツの次回作は来年5月だよね。まだ先だなぁ。

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

