SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
北部も観光~
2007-09-24-Mon  CATEGORY: ひとりごと
帰ってきました~。ただいまです(^^

金曜の夜に出発してからほぼ丸2日。
ちょっと忙しかったものの、沖縄を満喫してきました

23日は沖縄在住の友人(notジャニヲタ(笑)に会いに
北部へGO。
(ここで相方miちゃんと現地解散(笑
朝ホテルチェックアウト後、バスに揺られて名護へ。
後ろの席の年配の方たちのしゃべる言葉が、
まーったくわかりませんでした(^^;;
でも沖縄の言葉って、すごく面白い!
タクシーの運転手さんに教えてもらったんだけど、
東を「あがり」、西を「いり」と読むそうな。
(西表島(いりおもてじま)は有名ですよね(^^
太陽が東からあがって、西に入るからみたいですー。
なるほど!

ちょっと長い&画像つけてるので
続きは↓から(ジャニネタないよん(笑
 
名護で無事友人&娘ちゃんと合流。
まずは友人おすすめの古宇利島。
070923_1234~0001.jpg
(手前の屋我地島から写メ。奥に映ってるのが古宇利島。)
海がとにかく綺麗!!
沖縄特有のエメラルドグリーンの海。
シュノーケリングをすると、ほんとにすぐ近くで
綺麗な魚がたくさん見られるんだって!

素敵な景色を堪能したあとは、名護に戻ってお昼。
地元の人もよく行くというお店で、沖縄そばにチャレンジ!
070923_1308~0001.jpg
けっこう量があって、これで500円。
ここのお店は三枚肉のそばが美味しいっていうことだったので、
それを注文。
つゆはわりとあっさりしてて、お肉にしっかり味がついてて
美味しかったぁ(^^
完食したら、おなかいっぱい(笑

今度は行ってみたかった美ら海水族館へ。
さすがに連休中ってことで人がいっぱい(@o@
070923_1447~0001.jpg
(大水槽のジンベエザメくん)
ちょうど餌やりの時間で、ジンベエくんが豪快に
水と一緒に餌(オキアミとか)を吸い込む姿とかも
みることができてラッキー
巨大水槽のお魚くんたちは圧巻でしたよー。
070923_1535~0001.jpg
(下から見たマンタ)

時間が少し足りなくて、オキちゃんには会えなかったけど、
水族館を充分堪能してから空港へ。
友人に今度はもっとゆっくり来るね、と約束して
沖縄をあとにしました。

今回の観光、前日までまったく予定を決めてなくて、
コンサートが終わったあとに、友人と電話で話して
北部観光を決定。
(最初は北部は遠いから選択肢に入れてなかったし(笑
そしたらmiちゃんをはじめ、まわり中から
「ありえなーい!!」とか言われたんだけど。。。
私、へん?
友人も前日にまわりから「案内してあげる場所とか予定決めたの?」
と聞かれ、まだ連絡とってないって言ったら、
絶句されたらしい。。。(笑
(遠征決まった時点で、沖縄行くから会おうね、とは言ってあった)

ほんと楽しかったぁ。盛り沢山な沖縄遠征でした。
(ちなみに来週も行っちゃいますっ(笑
ただし、次は観光なしだけど(^^;;
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント
コメントmi | URL | 2007-09-24-Mon 14:07 [EDIT]
おかえりい。
お互い無事に帰宅できて良かったね。
今回の沖縄ツアー。
楽しかったな。
沖縄まで遠征しちゃう自分らのパワーに我ながら驚いちゃうよね。笑。
はるかちゃんのお陰で沖縄まで来れて感謝です。
又一緒に参戦しようね。
オーラスはあたしのぶんまで、ぶんぶんしてきてよ。
報告まってるわ。
コメントうりふたご | URL | 2007-09-24-Mon 19:12 [EDIT]
お帰りなさい!
ジャニ以外でも沖縄満喫できたんだね。
古宇利島素敵♪
一度しか沖縄は行った事ないんだけど、古宇利島は今度ぜひ行って見たいな。
ゆっくり、疲れを取って週末の沖縄(笑)もはっちゃけてきてね。
コメントリッチ | URL | 2007-09-25-Tue 16:10 [EDIT]
でぇ~~来週も行くの??
すご~~い!!

家族の協力があるのね…
理解のある家族…頂戴~(笑)

竜ちゃんを初めて見た時~
あれ?沖縄出身??って
思ったのは 私だけかな??
コメントひめ | URL | 2007-09-26-Wed 10:26 [EDIT]
お帰りなさい♪
沖縄満喫されたようで羨ましいです(笑)
本当にご一緒出来て嬉しかったです(≧▽≦)
次はコンサートだけですか?
47コンの最後をしっかり見届けて来てくださいね☆
再生するの?
コメントBlogPetのゆうき | URL | 2007-09-27-Thu 14:44 [EDIT]
再生するの?
コメントはるか | URL | 2007-10-05-Fri 00:08 [EDIT]
>miちゃん

ただいまっていまごろレスでごめーん(笑
ほんと楽しい遠征だったね。
miちゃんと一緒だと、魂はもちろんそれ以外でも
笑いが絶えなくて、すっごく楽しい(^^
ヲタ話はつきないしね(^^;;

次の参戦はいつだろうねー。
早く予定が欲しいね。

>うりちゃん

ただいま(笑
古宇利島、ほんとに綺麗だったよー。
時間があればシュノーケリングもやってみたかった(^^
次に行くときは1週間くらい行きたいなぁ。

>リッチちゃん

2週連続行ってきちゃったよーん。
理解のある家族。。。強行突破とも言う(笑
ま、ある意味息子に拒否権はない(爆
(そーいう母ってどーよ、とも思うけどね~(^^;;;

楽しい遠征だったよー。
今度は北海道も行きたいなっ。
そしたら案内してね(^^)/

>ひめちゃん

一緒に参戦できて、私も楽しかったです~(^^)
関東遠征したら、絶対声かけてくださいねっ。

ラスト公演、∞をせいいっぱい体中で
感じてきましたよー。
最高に楽しくて、嬉しくて、かっこよくて、可愛くて
せつなくて、素敵なライブでした。

この気持ちをずっと忘れないでいたいな(願

>ゆうきへ(笑

DVDみたいに記憶を簡単に再生したいよ(笑
そんな記憶力、どこかに落ちてない?(爆

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

