SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
30日つれづれ
2007-10-07-Sun  CATEGORY: 関ジャニ∞
オーラス公演から、もう1週間。。。
なかなか感想かけずにいるあいだに、
ジャニウェブで詳細な公演レポがUPされましたねー。

ってことで。
レポはジャニウェブにおまかせして、
自分的ツボだけUPしまーす。
(そのわりにはめっちゃ長いよ(笑
ウェブレポと重なってるとこもけっこうあるけど、
それはやっぱ感じるとこは一緒ってことで、
ご了承くださいなっ(笑
・オープニング
29日はアリーナだったんで、逆に登場シーンはあんまり
よく見えなかったんだけど、今日はスタンドでしかも
メインから離れてるほうだったので、花道から登場して
登場して、アリーナの真ん中、トロッコ上で一列に並んで
白特攻服で決めるメンバーを全体像でしっかり見られました~。
みんな、なんて男前なんでしょー
(そういえばバイクは無かった(と思う)

・挨拶
ヒナちゃんのいつもの「こんにちは」
まず上手側で、次に真ん中、最後下手側、
いつものようにスルーするのかな?って思ってたら、
普通に「こんにちはー!!」ときたので、みんなびっくり(@o@
会場から「おおおーーーっ」という歓声が上がると、
ヒナちゃん「あいさつしただけやん(笑」
いや、そうなんですけどー(笑

・ミセテクレ
すばるのソロパート
「今までも、これからも、その手を離さないで」って
歌ってくれた。めちゃ感動したよー。
最後の繰り返しサビのすばパートから亮ちゃんパートのとこ、
歌詞は変えてないけど、二人でステージ真ん中で、
すごく近くに向かい合ってすっごく嬉しそうに歌ってた。
(ここで手を繋いだのかな?(曖昧

・Edenちゅーシーン
30日はしっかり見たよーo(≧∇≦)o
亮ちゃんのほうがすばるに近づいていって、
「ちゅ」って感じで、ほんとに一瞬だったけど
すっごい可愛い~。
そのあとの照れてる雰囲気がまためちゃ可愛いよー。
(29日はその瞬間は見てないんだけど、
結局してないのかな?どーなんだろ?)

・まもりたい
今回の席は南スタンドで、メインステージからはかなり遠いほうだったんだけど、
たちょソロはちょうど目の前の花道角o(≧∇≦)o
トロッコ通路の上だったので、ちょっと距離はあったけど、
アリーナのほうを向いて歌うたちょを右ななめ後ろからガン見する感じ。
感情を込めて、せつなそうに歌うたちょ、やっぱカッコイイよぉ
今日は帽子なし。髪は少し伸びてきた感じで、さらさらっとしてて
わたし的には、かなーりオッケー
途中、ちょっとこっち見たーo(≧∇≦)o(見ただけ(笑
そして、メインステージのほうへ、花道をゆっくりと歩いていくんだけど、
いつも後ろ向きに歩くよねー?
あれ、けっこう好き

・∞レンジャーオレンジバージョン
ブルー役→オレンジ
レッド役→グリーン
オレンジ役→ブラック
イエロー役→レッド
ナス役→ブルー
グリーン役→ナス
ブラック役→イエロー

今回はなるべくやってない役をやろう、ということになったんだけど、
最後までグリーン役が決まらない。。(笑
ナスに「グリーン、めっちゃヒマやねん!」とばっさり切られ、
「ちがわーい(拗」ちょースネるグリーン(萌
ステージ前のモニタースピーカーの間に座り込み、
いじいじいじいじするグリーン。
ナスに「しゃーない、オレやるわ。」とやっと役が決まり
「おいしい役やねんで。。(拗」
拗ねまくるグリーンがもーめっちゃ可愛いよー。

スタート直後の一発芸(?)は今日は「シーサー」
イエローっぽく男前に決めるレッドと
天然に可愛くアホっぽく(グリーン風(笑)決めるナスがツボ。

オレンジが彼女に告白結果を聞くところ。
最初っからテンション高く、一発芸をさっさと決めるオレンジ。
そのあと通常だと彼女に「一発芸して。」といわれるシーン。
今日は「甘えた顔して(^^」と言われ、戸惑うオレンジ。
「い、いつもは一発芸してってむちゃブリするのに。。」
でも、さくっと切り替えて、彼女のまわりをくるくる回りながら、
ちょいちょい、いろんな表情を見せたあと、
彼女の肩にちょんと顔をのせ、上目遣いで
「アイス、買(こ)うて~
いっやー、可愛いよーオレンジ。やっぱり芸達者!(感心

次の日のシーン。
オレンジが怒って「イエローなんて大嫌いやー」と
走っていってしまったあと。
(キレるオレンジがめっちゃ早口で、すごく面白かった(笑

レッドがイエローを殴ってブラックもはけたあと、
ブルーがグリーンに呼びかけるんだけど、
最初わざと逆を向いているグリーン。
「こっちや!」とブルーに突っ込まれ振り向く(笑
「ぼくは、オレンジを、助けな、アカン。」(めちゃ棒読み(笑
なんかみょーなイントネーションで、
「オレンジを、助ける!」といいつつ上手にはけていくグリーン。
後ろから「頼んだぞ!」と声をかけるブルーに
「だまれ、ボケ!」と捨てゼリフ(爆笑

次にブルーはナスのところへ。
かなり早くから、ずーーっとステージ下手上段で寝てたナス(笑
「ナス!寝てるんかいっ」
「(むにゃむにゃ)もう食べられへん。。。」
「おい、ナースー。グリーン確かにそんなんやけどぉ(笑」
ナスを揺り起こすブルー。
目をこすりつつ起き上がるナス。
「おなかすいたぁ~
(さっき夢でもう食べられへんって言ってたのに~(笑
ナスがめっちゃ可愛くて、やばーい(萌

そのほかツボどころ(記憶あいまいなため箇条書きのみ(笑
めっちゃ男前にイエロー役を演じるレッド。
低音から入るグリーンの歌。
(笑いどころの両手をひろげるシーンもちゃんとあり(笑
(でも歌詞がちょっと不明でモニターをちょこちょこ見る(可愛い
オレンジテンションとしゃくれあごを演じるブラック。
(ちょっとやりすぎなくらい?しゃくれあごにしてるせいか
しゃべりかたもちょっとへん(笑
「誰や、余分なこというのは」とブルーをつつく男前レッド。
彼氏役の文ちゃんがめっちゃ男前。
文ちゃんを見て「あいつコワイ~コワイよ~」と泣き叫ぶへたれレッド。
「あんたも幸せになんなよ」という彼女に回し蹴りするブルー(爆
(彼女がステージから落ちかけて、あわてて押さえるナス)

・おばROCKトロッコ登場
今回の席はスタンドのトロッコ通路のすぐ上。
昨日の段階で、トロッコ登場はわかってたので、ちょー期待してました。
南スタンド側はすばるとヨコが登場。
最初にすばるが目の前を通っていって、真ん中で交代してヨコ。
近くで見るとやっぱめっちゃ男前だわーo(≧∇≦)o
ヨコが近づいてきて、ちょっとドキドキしてたんだけど、
目の前でトロッコが止まって、すぐ反対側に降りていってしまいました(^^;;
ミラクルはなかったけど、でもかなり近くで見られて
すっごく良かったー(^^

・イッツマイソウルお披露目
おばROCKのあと、客席の間を通って花道からメインステージへ
みんな集まって、普通だとそこでMCに入るんだけど、
今回はJrくんたちが、マイクスタンドもって出てきて歌の準備。
会場も「なになに~?(ちょー期待」って感じ。
ヨコが「沖縄、初お披露目になります。皆さん、
心して聞いてください。新曲、イッツマイソウル!!」
会場中、歓声で大興奮!
振り付けはサビのとこはかなり簡単なんで、
すぐみんな覚えてやってました(^^

・MC
すばるの一番印象深いところはやっぱり誕生日。
でヨコが12時ちょうどにメールを送ろうかとめっちゃ迷って、
結局送らなかった話になって、
(ヨコ的には12時ちょうどに送るか、知らんふりしてて、
サプライズっぽく、直接おめでとうって言うか悩んだらしい)
すばるが、「12時ちょうどに一人だけくれた」
ヨコがいちおう「誰?」って聞くと(みんな想像はついたけど)
ちょっと照れくさそうな顔して、すばるが章大を指差してー。
(つか、その照れ顔とかめちゃバカッポーな感じで激萌(^^;;
メールについて話してる章大もなんか照れくさそうな感じで、
もー可愛い(ほんと、なんだよーこのらぶらぶっぷり(悶
たちょの思い出に残った場所はと聞かれて
「仙台のバーベキュー」(最初大分と言い間違えた(^^;;
「福岡の水炊き」
食べ物中心になるとこが、やっぱたちょだよねー(可愛い
あと最初のほうでヨコと「ライブ終わりのご飯、うまいねんなー」と
「めっちゃ食ってしまう~」その言い方がほんと可愛いのー。
それから29日のライブ終了後、スタッフさん含めてみんなで打ち上げをしたらしくて
(30日は帰るメンバーもいるらしかったんで、29日になったらしい)
そのときに照明さんからメンバーカラーのおそろいの靴を
もらったんだそーです。
(ヨコは音響さんからまだ何ももらってない、とか言ってたけど(笑
で、EQで出てきたとき章大が青のスニーカーをはいてて
カメラに向かって、それをアピールしてましたっ。
きっとあれが、そのもらったっていうスニーカーなんだろうなー。
ほんとスタッフさんと∞の絆っていうか、
愛されてるんだなーって思えて、嬉しかった(^^

・Heavenly Psycho
北側の花道角にマイクスタンドが置かれていて、
大急ぎで向かいながら、途中でアコギを受け取り、
「出せる限りの一番でかい声で」と言って歌いだす亮ちゃん。
途中から花道をマイクなしで歩きだして、
2回めを「せーのっ」と生声でカウントして、
会場がせいいっぱいの声で歌ってるあいだにメインステージへ。

みんながメインステージに目をむけると、そこには
スタンバイしたメンバーが(驚
最後は∞と会場と全員で声を合わせて歌ったよ。
あんまり感動して、途中でちょっと歌えなくなっちゃったけど(涙
すばるの「eighter!!」ってシャウトが、
めちゃくちゃ心に響いてきて、涙が止まらなかった(号泣

・Do you agree?から強情にGo
いつもそうだけど、今日はさらにすばるのテンションめっちゃ高くて、
ものすごくジャンプして煽りまくってた。
ちょうど私の席前方の花道角のあたりで、ずーっと飛びまくってて
こっちもめっちゃテンション↑↑で、ジャンプしまくって
曲が終わったあと倒れそうだった(笑
体力足りーん(爆
(ライブ用にもすこし体力つけないと、そのうちまぢ倒れそう(笑

・さよならはいつも
ヒナちゃんのソロパート、マイクがおかしくて音がでなくて
そしたら、すぐ会場がみんなで歌いだして大合唱になったの。
次がたちょパートで、普通に歌いだしたんだけど、
みんなもそのまま歌ってたから、途中でマイク離して、
会場の声に聞き入ってる感じだったー。
(私は遠くて見えなかったんだけど、なるともでやってたという
たちょ涙のシーンはここなのかな?)
ヒナちゃんはそのあとも、もうマイクは持たずに
両手をひろげて体を揺らしながら、会場を満たすeighterの声を
気持ちよさそうに聞いてた(^^
(逆サイドなんで表情はまったくわからず(^^;;

・エンドロール
前のエントリにも書いたけど、会場名、メンバー、Jr、スタッフ、
そして感謝の言葉が流れます。
関西Jrの名前、AチームがBAD、BOYS、OSSaN、Bチームがべてらん+6名
Cチームは名前知らない子ばっかりだった(汗
今回沖縄はBチーム、ほかの参戦公演は横アリとドームは東ジュ中心、
静岡と長野はたぶんCチーム。
Aチームの公演を1回も見てないのがちょっと心残り(^^;;
やっぱり大阪も行くべきだったか。。(笑


なんかもっといっぱいあったんだけどなー。
どんどん記憶が薄れちゃうよー(悲

でも、あのとき、あの場所で、彼らと一緒に
大切な時間を共有できたこと、そこで感じた幸せは
絶対忘れないよ。

∞ありがとう∞

8→1
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント
コメントmi | URL | 2007-10-08-Mon 14:04 [EDIT]
そっか、もう1週間たつんだ。
早いね。
やっぱオーラスはいいな。
カツンのオーラスは淡々として物足りなさがあって、ちょっと寂しかったけど、エイトのオーラスはいつもサプライズがあるから、楽しみだよね。

沖縄あたしは2週間前で終わったけど、楽しい思い出がいっぱいだったよ。
幸せな時間だったよね。

ハピバ楽しかったね。
来月はたくさんハピバあるよ。
誰にする?笑。
コメントはるか | URL | 2007-10-15-Mon 23:41 [EDIT]
>miちゃん

ツアー終わって半月だねー。
ドラマとか始まってそれは楽しいけど、
やっぱりライブに行きたい~(><)
ほんと楽しい5ヶ月だったから、
なんかいま寂しいわぁ。

さて。来月のハピバ、ほんといっぱいあるねー。
どこでやろっか?

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

