SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
2008-02-29-Fri  CATEGORY: ひとりごと
ご無沙汰してます~(笑

あーもう2月終わっちゃうよ(汗
BLOG絶賛放置中(笑

亀ちゃんハピバも
818&SHOCK千秋楽も
818大阪ツアー(笑)も
∞春魂申込みも
ヨコソロ申込みも
大阪ドリボ大智ご出演!も
内くんドラマの感想も
いろいろいろいろ書きたいけど時間なし。
毎晩、PCつけてはその前で倒れてるはるかです(笑

でも今日はジャニとは別でとっても嬉しかったことをひとつ。
かなり個人的なので追記に入れときます(^^
今度高3になる(妄想好きな(笑)息子ですが、
現在野球部に所属しておりまして~。
で、高校野球界ではもうちょっとすると春季大会がはじまります。
(夏の大会とかセンバツとかとは違うのよ(^^

その大会で、なんと!
背番号をもらえることになったようなのです(嬉
(ベンチ入りできるということです(*^o^*)/
もちろん、スタメンではないし、ベンチ入りしたからといって
試合に出してもらえるかどうかはわからない。

でも、ほんとに全く、思ってもいなかったんですよ。
番号もらえるなんて。
小学生時代は全く運動に興味がなく(ゲーマーだったし(笑
中学で友人の影響で初めて野球部に入り、
全くの初心者から、ほんとに一から野球を始めて。
(野球部に入るとき、私が言った言葉が
「ユニフォームとか高いんだから、ちゃんと3年間やってよ」だった(笑)
高校で野球を続けるかどうかだって、疑問だった。

高校に入って、野球続けるって聞いたとき、
「ほんとにいいの?」って聞きなおしたくらい。
弱小野球部(^^;;だった中学とは違って、今の高校はそこそこイイ線まで
行く学校だし、練習も中学に比べれば相当きびしいし、
まわりの子は小学校からずっとやってきたような子たちがほとんど。
(公立で野球やるなら、うちの学校で、って入学してきた子も多い)
そんなとこで、うちの子みたいな基礎もあまり出来てないような子が
やってけるのか、すごく不安だった。

1年生のときもよく聞いたっけ。
「部活、楽しい?大変なら別に辞めてもいいんだよ。」
3年間必死でやったって、報われないかもしれない、
どっちかっていったら、その可能性のほうがずっと高い息子。
でも、いつも言ってた。
「オレ、楽しいよ。野球好きだし。今の仲間、最高だし(^^」

監督の指導方針によるのだとも思うけど、
本当に楽しそうに野球をやる息子を見て、今の学校に行けて
今の仲間に出会えて、良かったな、と、折にふれて思いました。
レギュラーの子たちだけじゃなくて、スタンド応援組も、マネージャーも
(保護者や彼らに関わる大人たちも!)みんなで、
試合に向かって頑張っていくその形がとても幸せだな、と
ほんとにほんとに思います。

そんな思いの中で、舞い込んだ背番号。
「もしかしたらなんだけど。」と言いながら、その報告をした
少し照れたような嬉しそうな笑顔。

その重みと責任を感じつつ、喜びとちょっぴりの不安をその番号に乗せて
春季大会、頑張ってほしいな(^^

母もできるかぎり応援に行くからね。
(あ、ジャニ事と重なったら、行けないかも(爆

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント
コメントうりふたご | URL | 2008-02-29-Fri 19:19 [EDIT]
息子ちゃんおめでとう!!
自分の息子と重ねて目がウルウル(*^_^*)
春季大会楽しみだね♪
もちろん、ジャニ事も楽しみだけど(笑。
きょうゆうきは、
コメントBlogPetのゆうき | URL | 2008-03-01-Sat 09:56 [EDIT]
きょうゆうきは、ご無沙汰しなかったー。
それでSHOCK千秋楽は放置したよ♪
コメントリッチ | URL | 2008-03-02-Sun 17:13 [EDIT]
おめでとうございます!!
凄く心温まる素敵なお話ですね
息子くん 頑張ったんですね

はるかちゃん…ママだったのね(笑)
野球の試合とかも見に行くんだよね??
背番号が眩しいねきっと!!

諦めないこと…うん
私も息子くんに負けないように
何でも諦めないで頑張る!!
ありがとう♪息子くん&はるかママ♪♪
コメントはるか | URL | 2008-03-04-Tue 00:22 [EDIT]
>うりちゃん

ありがとねー(^^
大会も頑張って応援するよ~♪
あーでもそのまえに明日の当落がっ。。。どきどき

>リッチちゃん

おめでとうをありがとねー(^^
あれ?知らなかった~??
いちおー母だったりするのよん♪
息子にも呆れられることの多いヲタ母だけどね(笑

試合の応援も行くよ~。
大会の応援は保護者も燃えるの☆
そういうのも楽しくて~(^^

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。