SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ごくせんとROOKIES
2008-04-20-Sun  CATEGORY: ドラマ
今クール、ほぼ1番と言っていいくらい楽しみにしてたドラマ2本が始まりました(^^

まずはROOKIES。
原作は未読。
キャストと前評判でかなり期待。

息子と一緒に見たんだけど、
息子もかなり高評価。
メインの2人(市原くんと城田くん)がカッコイイとな。
それと第1話では中心人物な小出くんと中尾くんがそーとーいい味出してる。
あと回想シーンで森山未來くんも登場。
(友情出演みたいだけど)
若手の実力派俳優を集めた感じだよね。
(主演ではなく、2番手3番手でくる実力派を揃えてきたってイメージ?)

息子と「ぜってー高2じゃねーし」とか言いながら見てたけど、
でもそんなに違和感がないのはなんでかなぁ??
そんでもって、先生役の佐藤隆太がいいんだな。これが。
原作の川籐がどんな先生なのかわかんないけど、
きっと、相当ハマッてるんじゃないかと推測。
ストーリーもテンポが良くて、次週がかなり楽しみ
ドラマ終わったら、原作も読もうっと。
(息子に、誰か友達から借りて来いと指示(笑

続いてごくせん。
松潤の第1シリーズも仁亀の第2シリーズもリアルで見てたけど、
今回も相当楽しみにしてました。
だってー。
B.A.D.の2人がご出演ですよん♪
そりゃ楽しみにもしますってー。
しかも、そのまま関西弁の役。
(照史(倉木)なんて、おちょーしものらしいし(^^
TV誌を見ると、乱闘シーンのたかきぃとかいい感じにカッコイイし、
もー3人ともすっごい人気とか出ちゃったらどうしましょ(^^
演技に関してはROOKIESと比べちゃうと、ちと不安が残るけど、
(たぶん続けて見る人多いと思うし)
ま、そのへんは仲間由紀恵さん(&ベテラン陣)に
なんとかしていただきましょう(他力本願(笑

そんな期待を抱きつつ、リアル視聴。
B.A.D.の2人は可愛かったです
演技に関しては今後に期待(^^;;
でもすごく頑張ってたと思うし~。
高木くんもちょっと滑舌気になるとこはあったけど、
基本ジャニメン3人に関しては甘甘オカン目線なので良しとします(笑
ごくせんって、主要キャラの子にはたいていメインエピソードが1話くらいはあるから、
照史と淳太がどんな話なのかも、待ち遠しいよーo(≧∇≦)o

そして今回ジャニ3人衆以外でかなり期待してたのが、三浦春馬くん。
このところ映画にドラマにひっぱりだこで、ぐんぐん評価をあげてる彼。
今回も期待を裏切らないというか、期待以上というか。
彼、目の演技がいいと思う。
前クールの貧乏男子(ボンビーメン)では気の弱い役で、
おどおどした下から見上げる目が印象的。
今回はわりと正反対の役だから、どんな感じかなぁと楽しみで。

最初、こっち(ヤンクミ)を見てるんだけど、見てない。
(すこし視線がずれる、というか、もっと遠くを見てる感じ?)
それが廉の世の中(大人)を信じない拒否感(?)をすごくあらわしてる気がした。
そして感情を見せない。なにが起きても冷め切った目で世界を見てる。

でもヤンクミのまっすぐな生き方や行動によって、
そのずれた視線が少しずつ戻ってきはじめる(ような気がする)。
なんか上手いなーって思った。

前半のちょっと見開いた、ガラス玉みたいな、
感情を映さない瞳が、クールでちょっとかっこよかったわぁ
(でもあのメッシュの髪型は好みじゃないけど(^^;
こっちも次週以降が楽しみ。

そういや。
春馬くんも、息子と同じ年なんだよねー(汗

というわけで(?)
つづきはドラマとは関係ない年齢のお話。
以前から自分の中で気になっていたこと。
自担(G)とその他お気に入りのジャニ麺や俳優さんの年齢上下関係(^^;
突如としてどーしても知りたくなり、ネットを彷徨う(主にWikiPedia(笑

順番に並べてみましたっ。
∞&KAT-TUN&お気にジャニ麺&お気に若手俳優。
(まー気が多いこと(笑

今年(4月~3月で)27歳
・横山裕 1981年5月9日
・渋谷すばる 1981年9月22日
・村上信五 1982年1月26日
三馬鹿最長老になっちゃいました(あれ?(笑
この三人の組み合わせはやっぱ最高。神♪

26歳
・小栗旬 1982年12月26日
・屋良朝幸 1983年2月1日
旬くんと屋良っちが同じ年。。。。(^^;;;

25歳
・松本潤 1983年8月30日
・中丸雄一 1983年9月4日
・上田竜也 1983年10月4日
・山田孝之 1983年10月20日
・丸山隆平 1983年11月26日
松潤とゆっち竜也丸ちゃんが同じ年ってとこに(@o@
いのししセブン(含むニノ&屋良っち)とかで一緒にいても信じられない~(笑
っていうかー。竜也今年で25歳か。
それが信じられんかも(笑

24歳
・赤西仁 1984年7月4日
・森山未來 1984年8月20日
・平岡 祐太 1984年9月1日
・安田章大 1984年9月11日
・錦戸亮 1984年11月3日
・松山ケンイチ 1985年3月5日
松ケンはもっと年下かと思ってたなぁ。
(へたすりゃ10代かと(^^;;
章大と仁が一緒ってのも実はちょっと不思議。

23歳
・大倉忠義 1985年5月16日
・松田翔太 1985年9月10日
・田中聖 1985年11月5日
・田口淳之介 1985年11月29日
・亀梨和也 1986年2月23日
んー。あまり違和感ないかな。この年代。
この中ではたちょが一番幼い気がするけども(^^;

22歳
・増田貴久 1986年7月4日
・内博貴 1986年9月10日
もー可愛い二人

未成年(ひとまとめ(笑
・桐山照史 1989年8月31日
・柳楽優弥 1990年3月26日
・三浦春馬 1990年4月5日
・二階堂高嗣 1990年8月6日
・息子(笑)
・大田裕明 1990年11月13日
・本郷奏多 1990年11月15日
春馬くんと息子が同じ年ってのもびっくりだけど、
奏多くんも同じ年なんだー。。。。。(汗
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント
コメントRia | URL | 2008-04-25-Fri 14:11 [EDIT]
ROOKIESは、Riaには合わなかったわ。
少年系暴力漫画原作は苦手です。
スプラッタがリアルすぎて・・・(逃げ腰(爆。
実は怖いと評判の亮ちゃんもマダ未鑑賞です(爆。

Riaは「おせん」と「絶対彼氏」がお気に☆
きょうはるかと、
コメントBlogPetのゆうき | URL | 2008-04-27-Sun 09:10 [EDIT]
きょうはるかと、イメージされた。
だけど、ドラマを期待ー!
コメントはるか | URL | 2008-04-29-Tue 01:29 [EDIT]
>Riaちゃん

わたし的にはROOKIESよりラスフレのほうが、
数倍こわいわー(^^;;
もう見た?

まー、確かに流血シーンとかあるけどね。>ROOKIES
でも、なんか青春って感じよー(笑

おせんは優ちゃんめっちゃ可愛いし、着物も着崩した感じが◎。
ピンクなすえっ子もKY感満載で、もー可愛いったらo(≧∇≦)o
絶対彼氏は見る予定なかったのに、サイバーもこちゃんと
水嶋ヒロが男前で見始めちゃったよ。
今クールも結構見そうだな(笑

そういや2話。
思ったよりごくせんの視聴率が落ちてなくて、ほっとした私(笑
このまま、維持してくれるといいなぁ。
3話は淳太メインっぽいし、楽しみ~♪

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

