SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ばたばたな朝
2009-03-10-Tue  CATEGORY: ひとりごと
朝起きて、支度をしながら息子と話す。
そのときによって、話題はいろいろ。

今日はWSを見ながら、プロフ(携帯サイト)について話してて、
このあいだmixiのコラムに載ってた話を思い出して聞いてみた。

「いまはプロフじゃなくて、リアルってのがあるんだって?」
息子曰く、「そんなんもう古いよ(笑)」
「流行ってたのは1~2年前じゃない?今はmixi(モバイル)らしいよ」

へぇ~。
子どもの世界はやっぱり動きが早い(^^;
mixiで記事になってたのは数日前だし。
参考記事

まあ高校生男子の状況と、
一番使用頻度の高そうな中高生女子とじゃまた違うんだろうけどね。

そんな話もしつつ、ジャニ話もしつつ(ちょっとなら付き合ってくれる(笑)
忙しい朝の時間はあっという間。

こんななんていうことのない時間も、
これからはなくなっちゃうんだよなー。

子どもが巣立つのは当然のことだけど、
やっぱりちょっと寂しいかな(^^;
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント
コメントうりふたご | URL | 2009-03-12-Thu 22:30 [EDIT]
早く独り立ちして欲しくてしかたない、うりふたごです。
でも、やっぱりその時が来たら寂しいのかな??

しかし、今の中学生高校生(若者)の携帯依存はすごいよね~~
ルールとかちゃんと決めてから、与えないとな(><)
コメントサチ | URL | 2009-03-14-Sat 07:28 [EDIT]
トイレくらいゆっくり行かせて~~って思ってた時代が懐かしいですよね(苦笑)
今ではちょっとくらい留守でも全然大丈夫だもんな~
もっともっと大きくなると「一日いなくても大丈夫」になるのよね~やっぱりちょっとさみしい~~
ケータイ、小学生でもかなりの所持率ですよね。うちは『子供には必要ない!直接話しなさい!』の一点張りで当分買わないつもりですけどww
コメントはるか | URL | 2009-04-29-Wed 11:37 [EDIT]
>うりちゃん

コメレス遅くてごめんね~(汗
私も息子っちが小さいときは、早く自由になりた~いって
思ったけど、いざとなるとちょっと寂しいよ。
まあまだ家から通ってるから、変わらない生活だけど。
でも、遅かれ早かれ子どもは巣立つからね。
そしたら、ジャニ三昧(笑

>サチさん

コメレス遅くてごめんなさ~い(汗
何日かいないくらいは楽チンで嬉しいくらいだけど、
ず~っといなくなっちゃうんだよな、と思うと
やっぱりちょっと寂しいみたいです(^^;
自分だって、そうやって実家から巣立ってきたのにね。

きちんと子離れできるように、
たくさん趣味を友達をつくっておかないと!
(ってジャニ絡みがそのほとんどを占めてるけど(笑

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

