SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2006-09-13-Wed  CATEGORY: ひとりごと
呼びました?
はるか(悠)ですけども。

ちまたに私の名前が溢れてます(笑。
嬉しいような、そうでもないような。
(読みは違うけど。)
もともと子どもにつけようと思っていた名前をHNにしております。


悠久の大河とか。

悠然とした態度とか。

悠々自適な生活とか。


のんびりとマイペースで、

自分を曲げることなく、

でも着実に、

歩んでいってほしいという願いを込めました。


息子の名前もこの字を含むわけですが。
ニュースを一緒に見てた時、聞いてみました。

私「(あんたの名前の漢字、巷で話題だけど)どうよ?」
息子「俺が先って感じ?(笑」

へいへい。(苦笑

今年はこれからこの字を使った名前が一時的に増えるんでしょうね。
息子と同じ名前も増えるのかも知れません。


そういえば、ワイドショーで
「悠仁(ひさひと)」という名前をを愛称で呼ぶとしたら、ってのをやってました。

「ひさちゃん」
「ひーちゃん」

うん。ひーちゃんは可愛い気がする(^^
親しみやすい感じだよね。


ウマレオチタその瞬間から、既にいろいろなモノを背負ってしまっている彼ですが、
その名のように、悠々と自分のペースでまわりに流されることなく、
思いやりと慈しみの心を持って、まっすぐに力強く、
自分の道を進んでいっていただきたい。

漢字のせいで、ほんの少し彼に親近感を覚えている私なのでした。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント
コメントジャイコ | URL | 2006-09-13-Wed 14:08 [EDIT]
呼びました(笑)
きのうテレビで知って、はるかちゃんの事思い出したよvv
息子ちゃんの字なんだ~
素敵な意味のいい字だね。
私は3人も子供がいるのに
なかなか思いどおりの名前、つけさせてもらえなかったな~
っま、今から思えばつけなくて良かったと思うのもあったんだけど(汗)
うらんちゃんとか(笑)
つけてたら今頃子供にブッとばされてたかも・・・ね

コメントmi | URL | 2006-09-14-Thu 01:49 [EDIT]
親が子供に最初にプレゼントするのが名前なんだよね。
すごい愛がこもってるんだよね。
息子ちゃんは、良い名前をもらって幸せだね。

カツンのみの番組にしてほしかったな。
すごく残念。
ってかマジ関東でやらなかったら泣くだす。
どうする?
コメントはるか | URL | 2006-09-15-Fri 00:02 [EDIT]
>ジャイコちゃん

褒めてくれてありがと!!
嬉しいよん。
ジャイコちゃんお勧めのコンプリートファイル届いたよ~。
昔の竜也がいっぱいだね
これからじっくり読みま~す。


>miちゃん

日テレの番組紹介はいつだろーね?
早くしてくれないと、やきもきして落ち着かないよねっ。
もしローカルだったら。。。
暴動おこすよ(笑)
そしたら一緒に殴りこみに行く?(をいをい)

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

