SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
運動会
2006-09-15-Fri  CATEGORY: ひとりごと
息子の高校の運動会に行ってきました。

まず4時起きで弁当作成(眠)。
実はほんとは昨日運動会のはずだったんですが、雨で順延。
でも、中止かどうかの決定は6時。
息子が家を出るのが5時すぎ。
どっちにしろ弁当は作らなくてはいけなかったのです(涙)

ってなわけで、昨日も4時起きで弁当を作ってるので、
2日レンチャンの4時起きです。。。。
前の晩?は2時くらいまで、ネットしてたんで睡眠時間2時間程度。
もう眠くて眠くて。。。
(つーか、だったら早く寝ろって感じ?笑)

息子を送り出してから、自分も支度して、8時前には学校に到着。
開会式から3時過ぎの閉会式まで、ばっちり見学しました。

今までの中学とかの運動会と違って、とにかく面白い。
ひとつひとつの種目が、ダイナミックで、見所満載でした。
種目の内容も結構凝っていて、見ていて飽きさせない構成になってる。

基本的に生徒の運営で、先生はお手伝いというスタンス。
みんなすごく一生懸命で、青春だなぁ、と思っちゃったよ。

ちょっと昔を思い出したりなんかしちゃったりして。
なにかに一生懸命になれたころ。仲間と一緒にいることが当たり前で
とにかく楽しくて、一瞬一瞬が輝いていた時間。

なんか懐かしくてせつない気分。
ふう。思い出させてくれて、ありがと。

今のこの時間を大事にしなね。>息子
高校生ってのは今しかないんだよ。
仲間と一緒に、馬鹿やって、泣いて、笑って。
君にとって、かけがえのない3年間になることを祈ります。



ここからは余談(笑)

運動会では色別対抗になってて、3学年を縦割りで赤青黄白の4団に分けます。
で、団ごとに団長とか副団長とかがいて、みんなをまとめるんだけど。

この団長が、もーとにかく格好いい。
みんなは普通に体操着なんだけど、団長たち(男子2人)だけは、
上半身裸で、麻っぽいダボダボズボン。
足元まで届きそうな、長いはちまき。(定番?)
女子2人の代表(?)は上は普通に体操着で、下はおんなじ麻っぽいダボパン。はちまきも同じく長~いやつ。

たいてい、団長、副団になる子は運動部が多いと思われます。
綺麗に筋肉がついてて、適度に日焼けしてて、しかも団長4人ともかなりのイケメン。

うちの息子は白団だったんですが、白の団長は野球部の先輩。
すっごく格好よくて、応援合戦なんてほれぼれしちゃいました。
団ごとに型みたいのをやるんだけどね。
これがまた決まってるのよ。
思いっきり携帯で写メ撮りまくり(笑)

うちの息子も3年になったら、すこしはあんな風になれるんだろうか?
(元は変えられないからな~笑)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント
コメントハルカ | URL | 2006-09-16-Sat 02:47 [EDIT]
わぁ~!2日連ちゃんで4時起きでおべんと作りやったんですか!?
息子さんがおうちを出るのが5時!??お疲れ様でした~。
確かにこれぞ青春!って感じですよね~。文化祭とか体育祭って。
“仲間と一緒にいることが当たり前”
そうですよね~。ほんとそうだわ。今はそれぞれの道を歩んでいて、
みんな揃うことが難しいくらいですもんね。
私もいろいろ思い出してしみじみしちゃいました。丑三つ時に(笑)

息子さんも3年生になったら、はるかさんが写メ撮りまくった(笑)団長
さんみたいに、男っぷりが上がってることでしょう!
楽しみですね~!

コメントたーた | URL | 2006-09-16-Sat 11:38 [EDIT]
こらこらこら!団長の写メは息子の運動会記念ではなくて、
おかあさんのイケメンコレクションになってるじゃん。
だめだよーー。若い子にv-238飛ばしてたら(笑)

高校の体育祭って楽しかったね。思い出しちゃったよ。
クラス単位で盛り上がったなあ~。

競技としてもリレーなんか見るとすごいカッコイイ。
高校野球とか見ててもインハイ見てても、みんなきびきびと一生懸命で
いいよねーー。
オヤジはやっぱりだめだ。
たらたらしてるし、打算が見えるし、明日にひびくと手抜くし・・・・。
だから、ジャニ狂いはやめられない。
コメントはるか | URL | 2006-09-16-Sat 16:49 [EDIT]
>ハルカちゃん

さすがにレンチャンの疲れがたまって
今日は昼過ぎまで寝ちゃった。。。(笑

高校時代、思い出すと懐かしくて泣けちゃうよ。
大切な仲間に囲まれて、なんて幸せだったんだろ。
手を伸ばせば、何にでも届くと思ってた。

でもさ。
今も、ブログはじめて、たくさんのジャニ友に出逢えて
住んでるところは遠いけど、心は一緒でさ。
これも青春かも!?


>たーたちゃん

はいはい。コレクションに加えました。(っておい~~)
いやぁ。ほんとイイ男だったんだわ。
ハート見えちゃったかな?やばやば。

あ、ちゃんと息子も撮ったよん。
でも、ほら、その他大勢のところにいるから、誰が誰やら(笑)

最終種目の男子リレー。もう息詰まる熱戦で力はいった~。
他の種目もね。すごーく迫力あって面白かったよ。
騎馬戦とか棒倒しとか。あと学校独自の種目が多くておんもしろいの。
若いってことはいいよね~。何事にも全力投球。
私もまだまだ、頑張らねば(^^;;

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

