SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
地球ゴージャス
2009-07-19-Sun  CATEGORY: ひとりごと
今日は一日のんびりしてました。
10時過ぎに起きて、TV見ながらぼけーっとして(笑

おなかがすいたら、適当に食べて(爆
またちょっとうたた寝。

そんな1日も幸せ♪
ぐーたら大好き(爆爆

昨日は結構忙しかったから~(なんて言い訳してみたり(^^;
とはいえ昨日も朝はゆっくり起きたけどね。


さて18日はというと。
朝、普通に大学に向かう息子を半分ねぼけまなこで見送り
(起きもしないダメ母
そのあとゆっくり起きて出かける支度。
まずは球場に向かう♪
息子の母校の熱い夏を応援しに♪♪
息子っちも授業終わって駆けつけてたよ。
OBOGもいっぱいだし、同期の父母仲間もたくさん応援に。
卒業しても変わらずに応援できるって嬉しいな(^^

結果は勝利!!次も頑張れー♪

毎回の流れでいつものメンバーで飲みに(笑
私は舞台観劇があったので、ちょっとだけ(それでも行くんだけど(笑
勝利の美酒で乾杯♪
応援で汗かいたあとの一杯は美味い~o(≧∇≦)o

地球ゴージャス観劇の感想(ってほどでもない)は続きから♪
一杯ひっかけたせいで、ちょっとふわふわしつつ本日の会場、
赤坂ACTシアターへ。

赤坂駅の改札を出ると目の前にどどーんと亮ちゃんが
オルトロスの犬のでっかいポスター(^^
もちろん滝様もとなりにどどーん

時間がなかったので、横目でちら見しつつ小走りに会場へ。
席に着くと5分前~間に合った(大汗
でも開演5分くらい押したから、わりと余裕だったかも(笑

地球ゴージャスの10回公演
「星の大地に降る涙」
三浦春馬くんの初舞台です♪

地球ゴージャスの舞台の観劇は初めて。
春馬くん初舞台だし、岸谷さん寺脇さんが中心なのかなと思ってたのだけど。

どーしてどーして、春馬くん主演?って思うくらい(ちょっと大げさ?
中心人物でした。
最初に出てきて、刀を持って軽く立ち回りしてセリフ言ったとこなんて
めちゃくちゃカッコよくて、ちょっと息が止まったわーo(≧∇≦)o
一緒に観劇したお友達にも「最初んとこ、きゅんってしてたでしょ(笑」といわれ、
そんなにわかりやすかったかと反省(爆

ストーリーはすこしわかりにくい(意味不明(^^;なとこもあったけど
全体的にはベテランお二人のコメディーチックなやりとりもいっぱいあって、
半分くらいは笑ってました。
アドリブも結構含まれてるのかな?
きっと地球ゴージャスを見慣れてる方にはわかるような小ネタも満載だったのかと。

シャチ(春馬くんの役名)の照れる顔や困った顔はほんとに可愛くて、
ダンスシーンやアクションシーンはとにかくカッコよくて。

途中、月を見上げてせつない顔で演技をするところは
ほんと「きゅん」ってなっちゃいました~

まだまだ初舞台、ん?って思うとこもないわけではなかったけど、
(歌でちょっと声裏返っちゃったり、殺陣やセリフも気になるとこはあった)
でもでもでも。

すごく頑張ってて、めちゃくちゃカッコよくて、ほんとに可愛かったです。
この舞台の間にも、きっとどんどん成長していくんだろうな。
次にまたいつ舞台があるのかわからないけど、
絶対また見たいな、って思いました。
(ほんとは金銭的に余裕があれば、この舞台をもう1回見たいけど(T^T

どんどん成長していく俳優「三浦春馬」をこれからも見届けたいと思います♪

そのほか思ったこと。
・思ったより春馬くんは背が高かった。
・手足が長くて姿勢もいいので舞台映えする。
・二の腕の筋肉がしっかりついてて、ちょっとドキドキ。
・もっと痩せてるかと思ってた。
・腕の動きが綺麗
・ダンスが踊れるってイメージはまったく無かったけど、結構上手かった♪
・やっぱり腕や指の動きが綺麗なヒトが大好きらしいワタシ
・新撰組もどきの衣装がひらひらしてて似合う(ひらひらも好き
・頭の上でちょんとしばった髪型がまた可愛い
(ハーフアップもどき←大好物(笑
・KISSされそうになって焦る顔がキュート。
・ドラマでもよくやってた驚いた顔(目を見開く)がかわゆい(^^
・歌もまずまずかと。声もいいと思うし。

・岸谷さん寺脇さんはさすがの貫禄。
・二人の絡みは絶妙の間合い。
・そこに音尾さんがまたうまく絡む。
・途中で岸谷さんが笑ってしまって喋れなくなったとこあり。
・音尾さんのピスタチオ→おつまみ
・カーテンコールで客演(っていうの?)の3人ご挨拶あり。
・音尾さん春馬くん木村佳乃さんの順。
・ご挨拶はしっかりな春馬くん。
・会場の拍手に答えて、手を上げてガッツポーツ。
・にこにこな笑顔が可愛いったらない

・寺脇さん(ザージャ)の奥さん役(メリュー)が素敵だなあと思っていて
(ザージャが息絶えるシーンの彼女の演技に涙ボロボロ
・それを終演後にお友達に話したら「岡さん」だよね、と。
・カゴツルベの桃山をやってらした岡千絵さんでした~o(≧∇≦)o
・カゴツルベの時も素敵だなぁと思ってたので、自分でもすごく納得。
・彼女の舞台もまた他にも見に行きたいな(お金ないけど(^^;

コンサートやLIVEもそうだけど、
舞台もひとつ観ると、もっともっといろいろ観たくなっちゃうんだよね。
ああ、深みにはまってゆく(笑
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

