SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
カムイ外伝
2009-09-24-Thu  CATEGORY: 観た映画
23日の最後の舞台挨拶付きな上映回に入ってきました。
初生松ケン(^^

生で見た松ケンはしっかりカッコよくて、
でも、あの素朴な語り口(^^
ちょいちょい訛る感じがすご~く好きです♪

関西弁にしろ、東北弁にしろ(おおざっぱなくくりだけども)
それを直さないところに、なんか好感を感じてしまうのは私だけでしょうか?
(関西は∞さん関ジュくんたちね(^^

地元(のコトバ)に誇りを持てるっていーよね。うん。

映画自体も、松ケンが思ってたよりかなり(笑)
カッコよくカムイを演じてて、良かったです。
カッコイイというか、なんか泥臭くて(いい意味で)
美しすぎないところがいいというか、味のあるカムイでしたよ~。
松ケンはそういう役をやらせると上手いよなーと思ったです(^^

誰も信じられない抜け忍の悲壮さとか、
それでも生きることを捨てないところとか、
信じたいと思う希望をことごとく打ち砕かれて、
それでも前に進もうとする強さとか、
めちゃくちゃカッコ良かった~♪

ネタばれも含むので以下は続きに~
ただ、全編通して、ちょっとグロいシーンが多かった気が。。(^^;;
お子さまにはあまりオススメしないです。
いい大人だけども「げっ」と思ったシーンいくつかあり。。。
ま、もともとスプラッタ系は苦手な私なので~。
そういうのが苦手なヒトは、心の準備しといたほうがいいかもかも。

そんなシーンにもかかわってきますけど、
不動役の伊藤英明さんがかなり良かったです♪
ドラマとかでさわやかな役やってるよりも、
こんな感じのワイルドでちょっと狂気をはらんだような黒い役のほうが
伊藤さんは映える気がします。

ラストの対決シーンは後半スプラッタでしたけども、
前半はすごくカッコよかった~♪
カムイの表情が闘うときは常に苦悩なのに対して、
嬉々として闘う不動が対照的で♪

カムイは苦悩の表情もカッコイイけども、
ふと見せるふわっとした笑顔がやっぱり素敵(^^)
大後寿々花ちゃん演じるサヤカに向ける、
すこし照れ気味の優しい表情がすごーく好きですo(≧∇≦)o

あと全体的に、海とか空とかサメとか、かなり作り物っぽい感じが
否めない気はしたけども、まあ漫画原作だしなー。

カムイがカッコよかったから○、ということで(^^
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

