SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すばクラレポ その2
2006-09-19-Tue  CATEGORY: 関ジャニ∞
すばクラレポの続きです。

早く書かないとほんと忘れちゃいそうなんで、
ちょっと頑張ってみました(笑

えと、レポその1に、たっちょんに墜ちたきっかけ(ドリボズDVDのこと)を書いたらそのシーンが急に見たくなって、現在BGM(?)はドリボズSHOW TIMEです。

買ったときはそんなにはまってなかったんで、本編は1回さらっと見ただけ。
SHOW TIMEもせいぜい2回くらいかな?

それなのに。
すでに今日、何回見たことか(笑)
ドラマーたっちょんも、もちろんすごく可愛い&格好いいんだけど。
桜援歌の途中、すっごくはしゃいだ感じで踊ってるたっちょん。
ものすご~~く可愛いんですけど!!!
しかもそのちょうど逆サイドの同じ位置でヤスがこれまたすっごく楽しそうに踊ってる
よくわかんないけど、二人でアイコンタクトして、おんなじように踊ってるように見えるんですよ~。ひやぁ~。私の中の∞No1とNo2が絡んで、ちょー楽しそう(嬉)
相当数、リピが繰り返されてます(笑)


さてと。
気を取り直して、レポその2は
つづきを表示からどうぞ。

あ、思い出した。
MC編のレポはもうちょっと時間がかかりそうだけど、ひとつだけ。
MCの途中で、みんなですばるにちょっと気の早い
「Happy Birthday」を歌いました。嬉しそうなすばる。
横で「あと何日だ?」みたいな感じで指を折って数えてるたっちょんが可愛かった。
 
 
・和太鼓ソロ たっちょん
組んだステージの上手の上側
赤と黒の衣装。インナーは赤黒の幅広横縞。普通の男の子が着たらたぶん?状態だけど、たっちょんだとすごく格好良い。欲目?いやいや(笑

・いろは節
たっちょんはそのまま和太鼓。
真剣に太鼓を叩く姿がちょー男前。わりと振り(引きの時の腕?)が大きいのが決まってる。

・大阪レイニーブルース
たっちょん降りてきて、最初の歌いだしのゆっくりめのところか、そのあとの前奏のところか忘れちゃったけど、目をつぶって上を向いてる。こう、なんか雨に打たれてる感じ?切なさオーラ満載で胸キュン。
歌(すばるパート)が始まって、ささやくようにちょっとセリフ(っていうか、掛け声?合いの手?Heat upでヤスがやってるパート)入るところ。
たっちょん「Yo Come on」とか言ったと思うんだけど。すっごくセクシー!腰砕け~(笑
もともとわりと低めの声だから、ささやくように言われるともうクラクラ。。
会場ほとんどがペンライトの振り入って、すごく綺麗。
あ~、この曲大好き。すばるのせつない歌い方もすっごく好き。

・好きやねん、大阪
サイドステージに別れて歌う。これも会場中の振りが綺麗。

・スネアソロ たっちょん
今度はステージ上、下手側。
ちょっとアクロバット的なスティックさばきも見せてくれる。
前に見た回は一度スティック落としてたけど、今日はばっちり。
(だったと思う。っていうかメモ書いてて、音は聞いてたけど見損ねた、涙)

・Act Show たっちょん
曲を知らないのでよくわからないけど(少年隊の曲らしい)、高音の部分裏声ぎみに歌うところが結構ツボ。ダンスもかっこいいし、赤黒の衣装も曲にあってた

・サムライブルース たっちょん
たっちょんソロバージョン。
ダンスが格好良いよ~。やっぱり手足が長いからか、大きな動きがすごく映えるんだよね

・Greedy すばる
白地のTシャツに薄い色のジーンズ。
これも昔の曲だけど、すごくすばるにあってると思う。
歌詞がかなりの部分、女性詩なんだよね。
でもこれすごくいい。ちょっとエロくてでも切ない。
歌い上げるすばる。声が伸びていく。会場に響きわたる。
思わず目を閉じて聞いてしまった。
目を閉じると、回り中からすばるの声が私を包んで染み渡っていく。
体中に響いていく、すばるの声。すごくかっこいい。

こういうブルースっぽい曲、生の彼の声で聞くと
心が震える。切なくて泣きたくなる。

・ドラムセッション
Fiveの牧野くんと顔を見合わせながら、ドラムを叩くたっちょん。
すっごく嬉しそう。アイコンタクトしながら、ドラムで牧野くんとしゃべってる。(そんな感じ)
たっちょんがメインだったり、まきのくんがメインになったり、
ほんとにほんとに楽しそうなたっちょんがすごく可愛い
(ここはオペラグラスで表情をガン見)

・Dive
・口笛のむこう
・Heavenly Psycho
このあたりからメモを取る余裕なし(笑)
もうアゲアゲでとにかくジャンプ!右腕上げっぱなしなんで、けっこうツライ。
でも、休みたくない。
日ごろの体力のなさを痛感(苦笑)。次のライブに備えて少しは運動しないとかな~。
Heavenly Psychoの前だったか後だったか忘れちゃったけど、たっちょんとすばるの挨拶。
きっとまた今日みたいな形でできると思うから、その時はまたここに来てください。(たっちょん)
この経験が∞にもいい形でプラスになって、また大きくなれると思う。(すばる)

みたいな事を言ってたような。。。。(笑
メモないと全然覚えてないわ(悲

アンコール
・∞SAKAおばちゃんROCK
・大阪ロマネスク
すばるは、はじからはじまでいろんなところへ動いて、みんなに「ありがとう」って言ってくれる。1階の奥にも2階席にもまんべんなく。すごく嬉しい。
たっちょんはあちこちにお手振りで「ばいばい」これまたすごく可愛い。

たっちょんの色紙投げ。
3枚目を下手側サイドステージで投げたんだけど、うまくとばなくて1階席の横のほうの壁へ。近くの人がひろったのかなぁ?。
あちゃーっていう顔して頭をかいて、そのあとしゃがみこんで頭をかかえる仕草。
萌え
2枚めのはすごく良く飛んで2階席へ届いてたんだけどね。取った方が羨ましい。

ダブルアンコール
・DIVE
すごくアゲアゲたっちょん。
基本すばるが歌ってる(最初のほうたっちょんも少し歌ったかな?)それ以外はずーっと腕を交互に突き上げて(時には両手で)ジャンプジャンプジャンプ!!!
曲が終わったときにはステージに倒れこんでた。
会場も一緒になってジャンプジャンプジャンプ!!!貧血で倒れるかと思った(笑

・Pray
DIVEのあと、すばるがしゃべり始めると倒れてたたっちょんがさっと立ち上がってステージ下手へ。そこで中江川くん(たぶん)からすばるの黒いアコギをたっちょんが受け取る。
そのへんで会場が「え~???」「何々~??」っていう感じになって。
だってたっちょんがギター弾くのなんて見たことないし。

「最後なんで。知らない人も結構いるかもしれないけど。聞いてください。Pray。」
ってすばるが言って、もう、うわ~って感じ。
これだけはたっちょんでなく、すばるをみつめちゃいました。
たっちょんの初(?)ギターだったかも知れないのに、ちょっと残念。
でも、やっぱり、Prayを歌うすばるを目に焼き付けたかった。
バックスクリーンに歌詞も流れてたから、たぶんいちばん最後でこの曲をやろうってすばるは決めてたんだろうと思う。

「繋いだその手に 握ったその右手に」
握った右手こぶしをつきあげて歌うすばる。
そして。
「刻んだ右手に 輝いた日々を
握るまでは この声は枯れない」
右手を握ったまま、胸のあたりにあてて歌ってた。

すごく幸せそうに歌ってたと思う。それと同時に強い意志を感じた。
俺は(俺たちは)これからだ。もっと上へ。
輝く日々を手に入れる。そして歌い続ける。

そんな気持ちが伝わってきた気がして。

今年の夏ですばるは(∞は)きっとまたひとつ上の階段へと上がったんだね。

いままでのすばるをよく知ってたわけじゃないけど。
だけど、これからのすばるの歌をともに聴いていくことはできる。

これからの∞をもっと応援していきたい。
もっともっと上に向かっていく∞が見たい。
輝き続ける∞にずっとついて行くよ!!!

最後の最後。舞台袖にはける時。
すばるは「またな」って言ってくれた。
絶対、次も逢いに行くね。
(関東限定ですが。。笑
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント
楽しく読ませていただきました♪
コメント風味 | URL | 2006-09-19-Tue 10:55 [EDIT]
初めまして、風味と申します。
レポ、楽しく読ませていただきました。

今回のたっちょんは緊張よりも楽しむ余裕があった!!と友人から聞いていて、
レポを読ませていただいたらほんとに楽しそうで嬉しかったです。
私は8月末に参戦しましたが、その時もたっちょんのエロカッコイイ感じ
にクラクラしましたが、今回も想像以上の妖艶さだったわけですね。

私も若干コンレポしておりますので、ぜひ遊びにお出でください。
MCレポ楽しみにしています。 またお邪魔します。
コメントRia | URL | 2006-09-19-Tue 17:26 [EDIT]
コンニチワンツーRiaです。

もう、タツヨシの思うツボに、
どっぷり浸かってしまわれたようですね(笑。
ええ、もっとドップリいきましょう。
eighter万歳ヽ(´ー`)ノ

すばるのPray、聞きたかったなー(羨。
コメントhimi | URL | 2006-09-19-Tue 20:44 [EDIT]
また来ちゃいました!
8歳サバをよみました・・。すみません・・。
でもすばるとは、ひとまわりしか(ひとまわりも?!)違わないもん・・・。

最後、たっちょんギター弾いたんだ!珍しいね~。
全然気づかなかったぁ!いい曲だったよね。泣いちゃったもん!!!


コメントはるか | URL | 2006-09-20-Wed 00:15 [EDIT]
>風味さん

いらっしゃいませ。はじめまして(^^)
つたないレポですが、楽しんでいただければ嬉しいです。

たっちょんのふわっとした笑顔とエロかっこいい姿の
ミスマッチ(?)がたまらなく良いですよね~。
風味さんもコンレポされてるんですね。
ぜひお邪魔させていただきます~。
これからもよろしくお願いします。

>Riaさん

もう、どっぶりというか底なし沼というか首までつかっちゃったというか(笑)
尋常じゃない状態です(汗
ガッツリeighterと化してしまったようです。
もちろんKAT-TUN(竜也)を忘れたわけじゃありません。
(とりあえず2足で、今はいっぱいいっぱいですけど~)
Riaさんは4足目もはきかけているんですよね?
偉大です~。

広島のチケ到着、今日でしたね。いい席だといいですね~。
Riaさんのレポはとっても楽しくて∞愛に溢れてて、大好きです。
広島レポも楽しみにしてま~す。


>himiさん

さすが、すば担。
himiさんには、たっちょんのギターは目に入ってなかったと。
もう、すばるしか見えてなかったんだね。それも愛だね~(^^)

そうか~。ちょうど一回り違うのね。すばると。
ってことはたっちょんとはもっと。。。(悲)
コメントmi | URL | 2006-09-20-Wed 01:16 [EDIT]
あああ、はるかちゃんのレポ読んでたら、素敵なたっちょん思い出しちゃった。
本当に素敵やったね。
早く又彼らに会えるチャンスに恵まれるといいんだけどな。
大好きだから、会いたくてしょうがないよ。
コメントはるか | URL | 2006-09-20-Wed 22:28 [EDIT]
>miちゃん

レポ書いてる途中もいろいろ思い出したりとか余韻にひたったりとか
そうすると、なかなか書くほうが進まないんだよ~(笑

関西テレビで∞のドラマやるってね。
たっちょんはヨコと一緒。どんなドラマになるのかなぁ。
いつごろ放送なんだろうね。関東でもやるといいよね~。
フジテレビにメール書こうかな(^^

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

