SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
豊田郷の五郎
2010-04-06-Tue  CATEGORY: Mis Snow Man
日生劇場に魂置いてきたはるかですけども~

滝沢歌舞伎200回公演に入ってきました♪
昨日、初日の幕が開き、もうどんなんか気になって気になって
昨日の夜からレポ漁りにネット徘徊。

なにやらさっくん役付き?の情報に右往左往。
革命の初日の幻(さっくんお歌)とかあったから、
今日自分の目で見るまでは安心できなくて、どきどきしっぱなし。

2幕はじまってからも、いつ出てくるのかどんな風に出てくるのか
ずーっとハンカチ握り締めて待ってたら。。。

ほんとに役付き~名前呼ばれてるうo(≧∇≦)o
さっくんの役は「豊田郷の五郎」という人のようです。
They武道の高橋くんが三郎(お兄ちゃん?)で、二人で登場。

ああああああ、めっちゃカッコイイ(倒
将門の前に控えて、ひざをついた姿勢。
こぶしをついたその手がっ(萌倒
セリフも結構あって、(わざと)ちょっと低めに出してると思われる
その声もめっちゃカッコヨス
(ちょっぴり危なっかしいとこもあるけどご愛嬌(盲目

出番最後(と思われるとこ)の上手袖でのセリフ。
ちょい上から見下ろす風の醒めた目線。
めちゃめちゃカッコイイんですけども~~~~o(≧∇≦)o
どうしたらいいんでしょー(おろおろ

はい。さっくん病は悪化の一途をたどってます(笑
もーどうしようもない状態と思われ(爆

さっくん以外では(笑)
めっちゃフミがカッコ良かった~
一幕の吉良の悪役っぷりも良かったけど、
二幕の捨十(?)がめちゃくちゃ良かった。
最初とか途中のちょっとコミカルなかけあいも上手いし、
最後の殺陣シーンとかもう泣ける(T^T
やっぱフミって舞台向きだなあ。

あとM.A.D.ゆうちゃんズがめっちゃいい味だしてて~。
滝様の女形化粧中の辰巳&福ちゃんの掛け合いがすっごい面白い&可愛い♪
ダンスや殺陣でも大活躍。
やっぱ出来る子たちは違うわあ(^^
(しかも直前までSHOCKやってたよね?屋良っちもだけど(すげ(@o@

全体的な群舞もA.B.C-Z、M.A.D.、Mis Snow Man、MADE、They武道と
踊れる子たち(多少の差はあれ)を集めただけあって、圧巻♪

あー楽しかったo(≧∇≦)o
いつのまにか、だいぶ公演数増やしちゃってたけど(笑
全然問題なしかも~♪

もうちょっと細かい感想はつづきへ(^^

 
 
 
 

まだ初見なので、内容はあやふや。
2階席だったので、顔もあんまり見えないし。
順番も記憶あいまいです。入れ違ってたらごめんなさいm(_ _)m

オープニング。
後ろのスクリーンにシルエット。
中央の滝様(とおもわれる人物)から上手下手へ出演者達が広がっていきます。
3番目くらいに下手へ出てきたグループ。
最後のちっこい子が隣の子の肩に自分の腕をのっけるの♪
あれ絶対さっくんだよねーo(≧∇≦)o
で、隣はひーくんに違いないっ(勝手な思い込み
(シルエットなんで、誰が誰やらまったくわかんないけど、
そのグループ8人だったもんっ♪)

最初のほうの赤衣装?のダンス。
後ろに走っていって、さっくんはひょいひょいっとセットに上ります。
セットの上でだてさくシンメ♪
いやー目立つ目立つ(^^)v

はけたあとすぐ、黄色衣装?
このへん、わりと上手側でガシガシ踊ってた気が。
全体的に前のほうでいい位置で踊ってたかなo(≧∇≦)o

このへん記憶飛んでる?(^^;
なんか白いマスクして殺陣風なのあったような?
でも誰が誰だかぜんぜんわかんないし(T^T

MASKは下手側。2つの仮面を持つその手にクラクラ。
止めのしっかりしたダンスがやっぱ大好き~。
このへん、もうグループじゃなくていろんな子が入り乱れてて探すのが大変(T^T

変面太鼓。
みんな上半身裸。ガッツリ見えるのは好きじゃないんですけども。。。
MASKで下手にはけたから、下手側かなーと思って探しても探してもいない(泣
最後のほうでマーチング用みたいな肩からつるすタイプの太鼓を持って、すのまん登場。
上手と下手に分かれてます。さっくんは下手。あれ?でも下手3人?
誰が足りないの?

あと。。。。屋良っちはドラム要練習(^^;
(今回の公演で初めてドラムやったって福ちゃんが言ってたけど、それにしても。。。。orz

後ろで滝様が女形の化粧を実演。
そのあいだに辰巳&福ちゃんのお掃除コント(笑
これがまためっちゃ楽しい~
すごいなゆうちゃんズ。

浜松屋。大我はけっこう綺麗だったかも。あとの子だれかな?(不明
呉服屋辰巳&福ちゃんがこれまたオイしい(笑

八百屋お七の人形浄瑠璃。
半鐘をならしに行ったあたりで人形から滝様女形に変化(笑
火事を表す赤いヒラヒラした布をもって群舞。
途中からやぐらに乗ってちょっとアクロあり。
ここの最後?かな?赤い衣装のイメージで、セットの右下で見得を切るさっくん。
伸ばした指先がほんと綺麗で見とれる。。。(*^^*)

あれ?もう記憶が。。。(笑
小坊主はどこだっけ?
坊主のハゲづらをかぶったすのまんメンたちが可愛いです(笑
似合う子と似合わない子と。。。。。。(汗
うん。さっくんは可愛いよ(盲目
途中で鐘に入った滝様を見ながら手をひらひらさせるとこがあるんだけど。
舘様。。。。なんか不思議なフリフリだった(^^;
うん。さっくんのフリフリは可愛かった(盲目×2
花笠もってくるくるしてるのも可愛かった♪(盲目×3

あと最初のほう?
白い衣装でハシゴ芸?をする滝様をみんなでサポート。
入れ替わり立ち代りで誰がどれやら。
でも真ん中でハシゴ持ち上げてるとき、さっくん下にいたー♪

屋良っちと滝様のラブシーン?
二人でダンスするとこあったけど。。。。そこかしらん?

二幕の将門。
最初に山亮主演ミニ映画あり(笑
ちょっとこわかった~

ストーリーは割愛。
さっくんの五郎はもちろん、フミの捨十、トツの秀郷、屋良っちの半三も良かったなあ。
ごっちと塚ちゃんは半三の手下役。
あれ?はっしーは??????

途中半三に殺されちゃう村人役にフッカがいた~。あべりょもいた?
あと安倍晴明のうしろに舘様しょーたひーくん?
舘様いっぱい喋ってた気がするー
さなのんわからずorz

最後に将門が死んじゃう?シーンで、上から粉みたいなのがドンっと降ってきて
びっくりしました。あれ、1階前列とかにいたらすっごい心臓に悪そう(^^;;;

二幕ラストはみんな赤衣装でwith LOVE。
手話の手振りが素敵。さっくんの仕草はほんと綺麗です。
後ろに個人写真&グループ写真の映像。すのまんは個人写真のあとに8人の写真。
あれ、欲しいんですけども~。
ジャニショで出してくれませんかっ(切望
特に8人のヤツ!!!!

今日の人文字は「200回」さっくんは回の中側の四角の左下でした♪

最後の三方礼。
深くて綺麗なお辞儀(ほれぼれ
最後までお辞儀してて、ぱっと顔をあげるその仕草にほんと見とれちゃいます(盲目(何度目?

ほんとにほんとにカッコよくて可愛いくて、幸せな3時間でした。
あと50公演、滝様はじめ出演者全員、怪我なく無事に走り抜けられますように(願




そして歌舞伎が終わるとクリエ魂。
明日の当落が。。。。こわいなあ。

あ、歌舞伎前にジャニショにさっくんお迎えに行ってきました♪
さっくんと一緒にさなぴとフッカとしょーたとひーくんも1枚ずつ連れ帰ってきたよ(^^)/
公式フォトが出るってほんと、嬉しいな
歌舞伎のグッズフォトはいまんとこ滝様と屋良っちだけだけど、
これからえびとかガッツリ出るだろうから、ぜひ!すのまんもお願いしますう(願
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

