SNOW
~こころの隙間をうめるもの~
Mis Snow Man絶賛応援中♪
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すばクラレポ Mステコーナー
2006-09-24-Sun  CATEGORY: 関ジャニ∞
やっとアップです。
かなり記憶が薄れていて、書いてても「あれっ」てな感じ。
すこしでも、雰囲気が伝わればいいんですが。

ところで別の話をちょっと。
10/1の「ウタワラSP」Yahooのテレビ番組表で野球になってるんですけど(?)
ウタワラ公式サイトでも「準備中」
なんで?なんで?
スペシャルですよね~。日テレさん?
9/30の番宣番組も「明日はウタワラSP!」ですよね?

野球ファンでもある私ですが、これで番組なくなったら
怒りますよっ!

では気を取り直して。
↓からどうぞ。
Mステコーナー

たちょり登場。まずはお決まり(?)の一人ゲスト紹介。
今回はスガシカオさんと木村カエラちゃん。
たんたんと位置替えのみの物まねでのなんでもない(笑)ゲスト紹介。
「スガシカオさん」
「こんばんは」
「木村カエラちゃん」
「こんばんわ~」
カエラちゃんのくらい少し声高くとかすればいいのに。
ま、そうじゃないところが良さなんだよね(?)

「では、渋谷すばるwithジャニーズJr!」

後ろにJrを引き連れてすばる登場!
30日の時にはいなかった(と思われる)ちっちゃい子がひとりいました。
すばると一緒の衣装(赤のハイウェストパンツに白シャツ)で、昔のすばるがいるような感じ?
他のJrは青パンツ。

たちょりとトーク開始。
なんだかすばるのマイクの調子がおかしくて(演出かどうかは不明)焦ってるすばる。
脇のお着替えコーナーにひっこんで首だけ出して「伸ばして。」

こんどはたちょり焦ってます(笑)
とりあえずタモさん風に会場に向けて
「台風がきてるそうですね」
「そうですね~」
2つ3つそんなやりとりをしたあと、がっくりうなだれ
「もうツライ。。」そんなたっちょんが可愛い~

次に下手側でスタンバイしているJrのメンバー紹介をすることに。
一人目を紹介して(でも誰だったか覚えてない笑)その子に
「今回の曲のポイントは?」と聞きかけたところで、マイク直ったすばる登場。

す「じゃ、曲行きましょうか」
た「まだ、Jrひとりしか紹介してないねん(汗」
す「そんなこと言われても、俺のせいじゃないし。。」
た「(Jrのメンバーに)謝ってください。和田アキコのものまねで。」
す「いやですね。(きっぱり)」
た「じゃあ、紳助さんで」
す「いやです」
このあたりでたちょり根負け。ついぷぷっと笑ってしまいます。
んで、そのあと大きくため息。
(俺、やっぱMC得意じゃないねんなぁ。。。っていう感じの心の声が聞こえた気が)

気を取り直して1曲め。
・I Believe In Myself
バックスクリーンには昔のすばる。
30日の時はバックスクリーンに目がいってしまって、パラパラ踊ってるすばるはほとんど見てませんでした。なんで今回はすばるをじっくり見ました。
パラパラとっても可愛い~。

1曲め終了後のお着替えタイム。
すばるが脇コーナー裏に入った瞬間。
た「では次の曲。」
す「ちょ、ちょっちね~」
首だけのぞかせ「ちょっちね~」を連発。
強引に次の曲に持っていこうとするたちょりに
す「ふざけてんのか?」
た「めちゃくちゃ真剣です」

その後時間をもてあますたちょり。
ひとりゲストトーク開始。
た「スガシカオくん、今の曲どうだった?」
た「良かったです」

やっとすばる登場。
こんどは黄色のシャツに紫のパンツ。
た「最近便座にはまってるんだって?」
便座トーク開始(笑)ちょっとやりとりのあと
す「ちがう。。。話がひろがらん。便座じゃだめや」
たちょり、違う話を振ってみます。
た「レコーディングでエジプトに行ったんだって?」
す「そうなんですよ~。」
す「楽器の音が違うんですよ。らくだもいてるし~。」
す「やっぱ、エジプトないわ~。ひろがらんわ~」
結局すばるがひとりでしゃべって自分で落としてました(笑

さて2曲目。
・サヨナラ
これもバックスクリーンに昔の映像が流れます。
上手脇のコーナー裏にたちょりが座ってるのが、影でうつるんですが、疲れてます(笑
うなだれて座ってるの。

終了後、また脇コーナーへ入るすばる
た「では3曲目」
す「おおくら~~~~。」
このときの呼び方がちょっと可愛い

ちょいやりとりの後、出てきてトーク。
たっちょんへの無茶振り開始(笑)

た「歌いませんよ」
す「仕事拒否ですか?」
た「ギャラは発生してますけど。」
す「もらってるよ。いくらかは言われへんけど(笑」
す「大倉、歌えよ~」
ここでたっちょんが上手前席のお客さんに「今日のチケットいくらですか?」と聞いてます。羨ましい。
た「じゃあ、僕、6千円払います。」
す「は?なに言うてんねん?」
た「僕、お客さんになりたい。。」
す「あほちゃうか~。」
気弱なたっちょんがちょー可愛いです

なんだかんだで無茶振り1曲目。
す「右ちくび」

舞台の中央で悲しげにたたずむたちょり。意を決したように息を吸い込み歌い始めます。

I love トロピカルジュース
I love トロピカルジュース
今朝起きたらジュースが出てた~
どこから~ どこから~ どこから~
みぎちくび

す「今日は調子いいな~。あと7曲はいけるな」
た「今日は(すばる)やってみれば?」
このたっちょんの振りに会場からすばるコール。
寝たふりでかわすすばる(笑)
その後もすばるコールは続くも強引に次の曲にもっていきます。
す「2曲目はバラードです。しっとりと大倉のいい声で」プレッシャーかけてます(笑)
す「部屋とじじシャツとたわし」

また悲しげにたたずむたちょり。
1回うたいだしかけて止め、ためいき。
気を取り直して開始です。

ア~ア~ スケコマシ~
ラ~ラ~ かかと落とし~
ラ~ラ~ つけもの石~
部屋とばばシャツとわたし~

すばる大うけ。
す「もーあかんわ~」
ここでまたしても会場からすばるコール。
す「うたわへんで~」
す「なんつーか、歌わないと収まりつかない空気じゃないですか。」
会場テンションアップ!
す「でも絶対やらへん(きっぱり)」

話題を変えて
す「次はスペシャルゲスト」
もともと∞のビデオにつながる振り。
私はその時は知らなかったけど、1部の公演でメンバーが来てたせいか、会場中が(誰か来てるのかも)という状況に。ま、私もオーラスだから誰か来てくれないかなぁ、と期待してた(笑)

す「(笑いながら)最後だからって(ゲストを期待してる)そういうお前らがいややねん」
た「今、マイクなしで「やって」って言われたわ~」

なんだかうやむやの中∞ビデオ滝ツバ編となだれ込みました。

Mステコーナー終了です。
長々とおつきあいいただき、ありがとうございます。
いやあ、文才のなさに悲しくなる日々。

最後のMC部分も記憶がなくなる(笑)前にアップしたいと思ってますので、気長にお待ちくださいませ<(_ _ )>
(そんな待ってないって?笑)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2005 SNOW. all rights reserved.

